パズドラなどソシャゲ課金で借金しちゃったら

パズドラ、モンスト、白猫プロジェクト、そんなスマホゲームで借金しちゃってる人なんて居るの?

って、想像も付かない人も居る様です。しかし、ゲームの課金のしすぎで食べるものも買えず、ついに人を殺めてしまった方という極限まで行ってしまう人が居るのが現実です。

「ゲームの課金したくなる仕掛け」というのは非常に良く出来ています。課金をしなければ惨めな思いをし、課金をすることでゲームの世界でヒーローになれる様に出来ているのです。

「ゲーム仲間から頼りにされたい」「無視されたくない」という様な思いから、給料のほとんどをゲームの課金に使ってしまい、最終的には借金までしてしまう方も少なくはありません。

傍から見れば「馬鹿すぎる」という意見がほとんどです。しかし、人工の一定の割合でこの様な重篤な被害者が居るのも事実です。幸い、ゲームの課金が原因でクレジットカードやスマホの料金が払えない場合でも債務整理を使うことが出来るようです。課金ゲーム借金

一度、お金について整理をした後で、今後どうするのか?をじっくり考えておきたいですね。